魔女からの挑戦状

ダンジョン情報

クリア条件 B99Fをクリア
ダンジョンルール 持ち込み不可/パートナー不可

ミッション

ダンジョンをクリアした 大部屋の本を1個持ってクリア
聖女のブラを1個持ってクリア 異界送りの薬を1個持ってクリア
聖女のパンツを1個持ってクリア 天乃夢美を1体討伐

攻略

  • 使用キャラは悶絶覚醒で上限まで強化しておくとよい。
  • 死神出現までのターン数が少ない。
  • 杖がたくさん落ちているので、厄介な敵には惜しみなく使っていくとよい。
  • 下着につけるおすすめの能力
    • 睡眠防止。爆睡の魔法を使う敵が出現する後半までに付けておきたい。
    • 鈍足防止。終盤に出現するグシャーンに攻撃を食らって鈍足をもらうとそのままやられてしまう可能性がある。
    • 装備外し防止
    • 転び防止
    • レベルダウン防止
    • 混乱防止
  • 小悪魔のブラ・パンツをセット装備すると盗みを無効化でき、ネズミが脅威ではなくなる。
    • 2スロットのものが手に入らず乗り換えられない場合でもネズミと戦うときだけ着替えれば良い。装備の変更ではターン経過しない。
  • 異界送りの薬は複数個入手できる。敵に当てても、そのフロアで出現済みの敵は消えずにそのままなので注意。
  • 後半はωPの入手数が多くなり簡単にバストアップできるようになるため、チュッパ系はそれほど警戒しなくて良い。むしろバストアップ時にスキル回数やHPが回復するため、バストダウンしたほうが有利になる場合が多い。
  • マグネットの本なしでも浮島のアイテムは入手可能。ふきとばしの杖で敵を浮島に飛ばし、とびつきの杖で浮島に渡れる。アイテムのないマスにあるワープの罠で脱出できる。
  • B77Fのアイテムフロアで召喚の本を使用するとトレジャーシプーが出現。
  • B90Fの迷路フロアに備えて地図の本か下りの本を温存しておくとよい。
  • B87Fあたりから2回行動・状態異常無効・ワープ無効・異界送り無効のベロニカが出現する。HPは約1500。
    • 出現フロアまでに可能な限りレベルを上げておくのが重要。
    • 愛那の場合はハートブレイクを使えば殴り勝てる。
    • なこの場合は魔法武器で殴るしかないので、レベルを上げて装備を強化していない場合は詰む。
    • 紗衣里の場合は獅子奮迅か疾風迅雷を使ってから物理攻撃で良いだろう。
    • 真理華の場合は質量を持った残像を使えば殴り勝てる場合が多い。
    • 美玲の場合はペンタクルスターを使用してから魔法武器で殴ると良い。
    • うららは、2回攻撃に耐えられるかが問題。HP520~530以上確保していないと、1ターンで即死の危険性が有る。
    • 体力と物理防御の合計が315程度あれば被ダメを1桁に抑えることができる。
    • HP交換の杖は効く。ある程度攻撃をもらってHPを減らしてからHP交換をすると簡単に勝てる。
  • B95Fから2回行動・即死技持ちのデビルレイスが出現。異界送り推奨。
  • B98Fの夢美さんはHP3000程度で2回行動でワープも使用する。
    • 武器に魔女特攻がついているとかなり楽になる。
    • HP交換の杖は効かない。
    • 攻撃力は低いが、魔法防御力が高く、魔法や魔法武器はあまり効かない。防御無視攻撃はダメージを2割に軽減される。
    • 定期的に聖なる魔女の祈りを使用してHP300回復し全ステータスを10ずつ上昇させる。どんどん強くなっていくため、長期戦になると削りきれなくなるおそれがある。
    • 物理攻撃の他には全体に100ダメージのホーリーインパクトや前方に150ダメージのホーリーキャノンなどを使用する。
    • 倍速→物攻UP→発胸の順に使用し、可能な限り短期決戦を心がける。1回目の発胸で倒しきれなかった場合はハイパーω斬りからZ胸の本を使用し、再び発胸を発動すると良い。

イベント

階層 イベント
44 浮島(異界送りの薬・雷鳴の矢・究極カレーパン)
57 浮島(真ωソード・オハン・氷刃の弾丸)
77 アイテムフロア(ロッカーの巾着・下りの本・地図の本・魔力の杖・大きなメロンパン・妖精の祝福・異界送りの薬・召喚の本)
79 出張売店
90 迷路フロア
95 浮島(真ωソード・オハン)
97 温泉フロア 白紙の本
98 ボス戦
99 アイテムフロア(夢美さんの鍋ブタ+10・白紙の本x2)

出現アイテム

武器          
         
下着          
飛び道具          

パン          
悶絶香          
巾着          

出現モンスター

階層 モンスター
1            

  • 最終更新:2017-10-10 12:52:42

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード